f:id:akimosezu:20141007230957j:plain

マンガはkindleに移行してだいぶたつんですが、最近はヒナまつり(7)とかそれ町(13)とか、シャーリー(2)とか面白かったです。最近は「やっぱ売れてるものは面白いなー」と思います。昔は「あまり知らないところにも面白いものがたくさん埋もれてるはず」なんて思ってましたが。まあ、金と時間の無駄でした。マイナーなモノも面白ければ少し時間がたつとどっかで話題になりますしね。森薫は乙嫁を2巻で止めた経緯があって、シャーリーは躊躇したのですが、買ってみたら面白くて、まんまとエマを全部買わされる"ちょろい客"となっておりました。エマは8-10の番外編が面白いのですが、1-7の本編を読まないと番外がわからないという評価しずらい作品でした。