電車におけるある風景

f:id:akimosezu:20131104090636j:plain

現在AM9:00。なぜにこんな時間になってしまったのかよくわかりませんがいい加減寝ないと。。

先日電車に乗っていて、立っている人の肩が触れ合うくらいの込み具合だったんですが、吊革につかまりながらおにぎり(後からのりをまくタイプ)を食べているかわいい女の子(制服だったのでたぶん高校生)がおり、パリパリと香ばしい音をさせていました。食べ終わるとお茶か何か一口飲んで、こんどは唐揚げを食べ始めました。

何人かのグループで「おなかすいたからここでたべちゃおっかな」キャッキャッ。とかそんなんではなく完全に一人でありながら、特に恥ずかしがるふうでもなく当たり前のように食事していました。

菓子パンとかカロリーメイト的な食べ物ではなく、おにぎりと唐揚げというメニューが「めしにすっか」って感じで男前です。