f:id:akimosezu:20140113231314j:plain

先日空気読めない後輩が「今日は合コンなんで店じまいまーす。ガラガラガラー!」などと浮かれポンチっているのを苦々しく見送ったあと、そういや合コンとかもう何年も行ってないなーと思いました。女性がいると「頑張らないとー。面白いこと言わないとー。」といった強迫観念にとりつかれてしまう私は空回りして疲れちゃうんですよね。そんなんなので、だいたい1次会で帰ることになるんですが、ある時先輩に言われた言葉が印象に残っています。

「なんか疲れたんで、今日は帰ります。」

「バカかおまえ。Aちゃんとかお前の痛寒いトーク結構気に入ってたぽいし、次も行くって言ってるし、お前来いよ。」

「なんかしゃべりすぎて酸欠で頭痛が痛いんすよ。。」

「おい。akimosezu。おまえ、パンツを脱がすまでが合コンだぞ。」

「!」

ルックスもトークもダメダメな私は先輩が定義するところの合コンを完遂することはなかったのですが、先輩は驚異の完遂率を誇っておられました。

そんな先輩も去年人の親になりました。